TOP > 入会案内 > ご案内・入会申請

ご案内・入会申請

入会資格

A会員 白内障眼内レンズ手術、及び、屈折手術に関心を有する日本眼科学会会員(医師)のうち、所定の手続きを経て理事会の承認を得た者。
 
B会員            

白内障眼内レンズ手術、及び、屈折手術に関心を有するA会員以外の個人で、
所定の手続きを経て理事会の承認を得た者。                    ※非医師の日本眼科学会会員はB会員を選択してください。

賛助会員 本会の趣旨に賛同する個人又は団体で、理事2名の推薦があり、
所定の手続きを経て理事会の承認を得た者。
企業会員 本会の趣旨に賛同する団体で、理事2名以上の推薦があり、
所定の手続きを経て理事会の承認を得た者。

 

入会に際しては事後審査(本人確認)があります。入会申込書に誤植を除く虚偽の記載があった場合、JSCRSは事後審査によって入会を取り消すことができます。また、その場合、支払われた会費の返還は行いません。

年会費

年会費は入会日に関わらず年度毎(1月1日~12月31日)のお支払となります。入会月からの1年間ではありませんので年度末に入会をご希望される場合は予めご了承ください。(新年度からの入会もご検討ください)
※2016年10月に入会した場合
 2016年度の年会費を入会時にお支払いただきます。翌年2017年1月に新年度の年会費が発生します。

A会員 15,000円
B会員 8,000円
賛助会員 50,000円
企業会員 200,000円

支払方法

本ウェブサイトよりオンラインにてお申し込みいただく場合はクレジットカード決済または郵便振替で、入会申込書にてお申し込みいただく場合は郵便振替でお支払いください。

郵便振替
口座

口座番号:00130-3-496689
口座名称(漢字):公益社団法人日本白内障屈折矯正手術学会
口座名称(カナ):シヤ)ニホンハクナイショウクッセツキョウセイシュジュツガッカイ

ここをクリックすると郵便振替用紙の見本をご覧いただけます。

入会お申込み

お申し込みの際は個人情報の取り扱いについてのページをご一読ください。
本ウェブサイトからのお申し込みをご希望の方は、下のボタンをクリックしてください。
入会申請フォームへ

既会員の方は二重登録になりますので手続きしないようにご注意ください。
賛助会員、企業会員の入会お申込み方法、支払方法については事務局宛にお問い合わせください。

 ウェブサイトからお申込みができない場合は、入会申込書(PDFファイル または WORDファイル)をダウンロードしてご記入の上、JSCRS事務局宛にお送りください。
※申込時にパスワードの設定等がございますので、PCを操作できる環境の方はウェブサイトからお申し込
 みください。

会員特典

  1. 本会発行の学会誌(IOL&RS・季刊)を配布します。
  2. 本会の主催する学術集会、その他行事案内を配布します。
  3. 学術集会その他の行事に参加し研究発表あるいは学会誌に投稿することができます。
  4. 学会ウェブサイト内の会員専用ページの閲覧が可能になります。
  5. 学術総会、研修会等へ会員参加費での登録ができます。
  6. 学術総会展示会場への出展、広告掲載等での優待が受けられます。(企業会員)
  7. 企業会員に関する詳細は、「企業会員に関する規程」をご覧ください。